FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
早起き
<USD/JPY>
序盤に発表された米1月ADP全国雇用者数の結果が予想よりも上回り、
雇用情勢から個人消費を支えるとの見方が高まる。
107.40円台まで買い戻された。

また、米FOMC政策金利発表を前に様子見ムードが強まる中で円買いが優勢となった。

米12月PCEコア・デフレータ、米1月シカゴ購買部協会景気指数などの
米景況を推し量る上で重要な指標が控え、
→発表次第では明日の米1月ISM製造業景況指数への悲観的な見方が高まる可能性あり。

<EUR/USD>
ユーロ・ドルは米利下げ発表後に急伸。
欧州時間にはユーロ圏12月失業率、欧12月消費者物価指数などが控えており、良好な数値が出るようであれば、
→米欧の景況格差を背景に対ドルなどでユーロが一段高となる可能性あり。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは。
今日はめずらしく早起きでしたピース
なんとなく体の調子が良いような…。
なるべく早起きしたいのだけれど、実際は朝あまり余裕がない。

早起きは三文の徳
早起きをすると健康にもよく、また、そのほか何かとよいことがあるものであるということ。

夜型生活なる傾向があるなかで、早起きを勧めるような本などがよく出回っています。

税所 弘さんが書かれた「朝型人間の成功哲学」(三笠書房)によると、
早起きを すると健康、前向きな性格、頭脳の活性化という一石二鳥どころではない効果があるのだそう。

ある調査で、早起きが苦手な人を調査したところ、
①「時間に追われている」「時間がない」「忙しい」などに共通する『時間の圧迫感』
②「ストレスがある」「気持ちにゆとりがない」などに共通する『ストレス感』という
2つの時間感覚が得られたのだそう。
では、早起きする人たちと早起きではない人とでは、これら『時間の圧迫感』『ストレス感』の感じ方に差があるのか?
差の有無を見た結果、早起きする人の方が、『時間の圧迫感』『ストレス感』ともに低く、
ゆとり感を持っていることが確認できた。

確かに…。
朝のゆとりって一日を左右し、長い時間で見たら、人生を左右してしまうのかなぁと感じます。

~早起きするコツ~ ○△×←今の私の現状
1、目覚ましがなったらバッと飛び起きる。グズグズしてると眠気倍増。 ×
2、目覚ましは布団から出ないと止められない所におく。 ×
3、寝る2時間前くらいから、PCやテレビ、ゲームなどの強い光を見ないようにする。 ×
4、寝る3時間前くらいから、固形物を食べないようにする。 △
5、夕食に肉を食べない。特に豚肉は悪夢を見させると言われる。 ×
6、日中の運動量が足りないと寝つけないので、運動は必須。 △
7、起きたときのためにちょっとした甘い物などのご褒美を用意しておく。 ×
8、睡眠時間を口にしない。 △
9、寝過ごしても自分を責めない。3日坊主も大いに結構。また3日やればよい。 ○
10、昼寝をするなら30分以内。 ○
11、日が暮れたら、カフェインは摂らない。 ×
12、寝酒は、睡眠の質を悪くするのでひかえる。 ○
13、早起きはすばらしい!と思うようにする。人にも言う。 ×
14、早起きの目的を紙に書く ×

と私、全然あてはまっておりません…汗;
でもあまり神経質にならずに、良い睡眠をとる心がけをするとよいのではないかと思います。

<目覚まし時計>
アイデアいっぱいの目覚まし時計が色々出回っています。山手線駅メロ2

~山手線駅メロ2~←最初は起きるのが楽しみかも。そのうち慣れたら飽きてしまいそう。
山手線駅メロ目覚まし時計のアラーム音は山手線主要駅のプラットホームで発車合図として流れるメロディー=駅メロを使用したユニークな時計
曲のメロディからお好みの1曲を選択、 音量調節も可能。
電波時計機能により、標準電波を自動選択、時刻を修正。
山手線E231系列車の正面を文字盤中心にデザイン。
1周の34.5kmの所要時間約60分の山手線の路線図全29駅を表記。
分針の目盛りと、駅間の所要時間とが合うようにし、山手線を旅している。人生時計

~人生時計~これは楽しめる人には起きるのが楽しみになる時計。興味のない人にはただの時計になりそう。
早起きすることで、時計の住人の生活も豊かになる。アラームと共に起きれば人生は上々。
でも、あと5分、あと10分・・・とフトンの中でもたもたすると時計の住人もだらしなくなってしまう。
(仕事をさぼったり、部屋を片付けなくなったり・・・。)
また、住人の暮らしぶりに合わせてアラーム音も変化する。
規則正しい起床が続くとバイオリンのアラーム音になるが、なかなか起きない生活が続くとフライパンを叩くアラーム音になってしまうのだ。
ストーリーはサラリーマン編・OL編・ミュージシャン編の3本。
全てのストーリーをクリアすることでエンディングになる。
楽しいアニメのついたキッチンタイマーや、出発時刻を教えてくれるお出かけタイマーなどの便利な機能付き。起床装置

~起床装置~個人的には寝起きにこれはきつい!起きた後不快で、心臓にも悪そう…。朝から疲れそう。
「どの線を切れば爆発を止めることができるんだ…?!」映画やテレビの中で、
時限爆弾を止めるためにどの線を切るべきか迷うシーンは定番です。
そんなシーンを彷彿させる、時限爆弾をイメージしたおもしろパロディ目覚まし時計です。
セットした時間内に決められたコードを抜かないと、激しい爆発音が鳴り響きます。
つまり、目覚まし時計の爆発音を止めるスイッチは、
配線を模った3本のコードのうちどれかひとつです。
3本のコードのうち、どのコードを抜けば止めるのかは毎日ランダムに設定されます。

私は普通のいいや~~~絵文字名を入力してください
明日も朝早めに起きてみよう。

齊藤登美夫の今夜の戦略による注目の経済指標


☆ドル/円☆
米雇用統計
☆ユーロ/円☆
ユーロ圏の失業率や消費者物価など
☆ポンド/円 ☆
1月の英GFK消費者信頼感指数

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

スポンサーサイト

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

【2008/01/31 14:15】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひったくりの話
米耐久財受注が予想を大幅に上回ったためドル円は107円台前半まで上昇、
~JPモルガンの巨額損失の噂(その後否定)で米株が下落しドル円は106円半ばまで値を下げる展開。
米消費者信頼感指数が予想を上回ったことを好感し、NYダウが上昇。
→米FOMCの利下げ観測も手伝い、ドル円は107円前半まで買い戻され取引を終えた。

米1月ADP全国雇用者数
米第4四半期GDP・速報値
米FOMC政策金利発表など重要なイベントが控えています。
~内容によっては雇用情勢や個人消費の不安から、
FOMC政策金利発表前に動きがでるという予想もされるので注意です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。
昨日少し書きましたが、昨日朝に電車の中で貧血症状が…涙
「医務室はどこですか??」と顔色悪く聞く私に、NEWDAYSの店員さんは親切に、
駅員さんに聞いてくださり、対応をしてくれました。
ありがたたかったですにっこり
医務室といっても事務所も兼ねているところで、無線やら駅員さんの話やらが耳に入ってきました。

ビジネスバッグを忘れたというお客さん。
「ん~、土浦駅まで確認ができませんね…。車掌に伝えて置きますので、確認後連絡いたします。」
客「え~、土浦かぁ汗;
そりゃ、私でもその間、落ち着かないや。

そして、「カバンの中は家と車の鍵…etc」と説明をしているのを聞き、
それってもしみつからなかったら…と想像するとかわいそうでした。

私は6年ほど前にひったくりにあったことがあり、
なぜか携帯が道路に落ちていたらしく、警察から連絡が入り手元に戻ってきましたが、
家、車の鍵、免許証、財布(お金とカード)…と無くしてしまいましたがっくり
あと、海外に行って、日本人がねらわれると聞いていたものの、お財布をすられてしまったという経験がありますがっくりがっくり
だから大事なものが手元から無くなって、きっとどうしよ~ぅと思っているだろうと感じ、
その気持ちが想像つきました。
その方のカバンは見つかったのかな…はてな

私のひったくりの話。
ひったくられた直後、カードはとめ、警察パトカーに電話。
家に入れなかった状況だったので、マンションの管理人さん宅にて電話を借りる状況。
そこに警察の方が来て色々聞かれました。
ショック泣のあまり、ちゃんと立てなかったのを覚えています。
その後が大変。

まず、家の鍵をかえる。
新しいカードが届くまでが面倒。
たて込んでいた仕事の合間をぬって自宅から1時間ちょっとの免許センターに行く。
あと、2人乗りバイクが後ろから来てやられたので、バイクの音が怖い…、気持ちの問題。


でも、幸いなことは携帯がみつかったことと、無傷だったことピース
そんな気はなかったけど、『持っていってくださ~い』といった感じで、バッグを離したからだと言われました。
警察の方に言われたときは、それでも、私の荷物~~~ えーんと思っていましたが、
その後ニュースで、引きずられたとか頭をうったとか聞くと、
不思議なくらい無傷だったんだなぁと感じます。

数年経った時点で、泥棒がきたとかお金や名前を使われたといったような状況ではないし、
若干無防備だった私の気持ちにも変化があり、良い経験になったなぁと感じます。

そういえば、駅の医務室は数回入ったかとがあるのですが(って自慢になりませんが)
駅員さんはけっこう親切ですよ笑う

齊藤登美夫の今夜の戦略による注目の経済指標


☆ドル/円☆

☆ユーロ/円☆
ノワイエ仏中銀総裁の議会証言が実施される見込
☆ポンド/円 ☆
18:30に12月の消費者信用残高など
英国関連でいくつかの経済指標が発表される予定

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

【2008/01/30 16:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ商品
こんにちは。
昨日はブログを書くことができずに、お休みもはさんでおり数日ぶりです。

週末、円高が進んだものの、売りを逃し、しまいにストップロスが発動してしまうという状況になり、
残念な思いで帰宅となりました。

ブッシュ米大統領一般教書演説からも、米経済成長が減速しているのは明らか。
アメリカの経済状況から今後も経済指標に注目し、
株価連動相場であるので、日経平均株価の推移に注意を払う必要があるだろうと思います。

<週末の話>
①週末には先週延期になった先輩とのランチにっこり
この先輩にはことあるごとに話を聞いてもらったり色々な話をするのですが、
色々考えさせてもらうことが多かったなぁ…。
先輩は帽子のデザインに携わっている人。
私の5つ上だけど、非常に若い!
バイタリティがあって、ほどよい落ち着きがあり、思慮深く、
こんな思いやりのある人素敵だなぁといつも感じます。

②週末は時間を合わせて食事をとるようにとの気持ちからなのですが、
日曜日は恒例の家族との外食。
昨年がってん寿司という回転寿司チェーン店おすし(赤身)ができ、たまに行くのですが、
そこのデザートの小江戸娘がおいしいんです星
アツアツのさつまいもと、冷え冷えのバニラアイスとの絶妙な味わい。
芋ようかん好きな私には、そこに大好きなバニラアイスがのっていて最高!!!
冷たさの中に温かいという感覚もおもしろいデザートです。
小江戸娘

<健康の話>
昨日は帰宅直前ちょっと体調が気になったので、入浴剤『きき湯』を購入。
このシリーズは、暑い季節特有の、「けだるい疲労」やエアコン等の影響による血行障害で生じる「肩こり」などの症状を炭酸ガス+温泉ミネラルの温浴効果によって、やわらげます。
「ぬる湯」の良さを用いた入浴法により、症状に効果的な提案しています。
きき湯

香りはめずらしくラムネ。すがすがしさのなかに甘い感じの香り。
温浴効果が高かった感じがします
ただ疲労は残りました…まぁ、お風呂だけで疲れが取れるわけでもないので仕方がないですね。

今朝も貧血のような症状が出てしまいましたが、あまり体が丈夫なほうではありません。
なので、自分で気をつけられること、体にいいことという話を聞くと興味がわきます。
その気持ちに入ってきてしまったのが、この宝壽園の宝寿茶
「お客様~、この宝寿茶は、なんと、ドクダミ・ハトムギ・ハマ茶・プーアル茶
甘草・ビワ葉・ヨモギ・ハブ茶・クコ葉 ・陳皮・柿葉・オオバコ・グァバ・シソ
アマチャヅル・スギナ・紅花・熊笹
18種類の薬草でできているんですぅ~、
しかもおいし~い。今回は特別にたち吉のお茶碗を特別にプレゼントいたします!!!」
私の大好きなショップチャンネル。TV通販サイトです。
昨年、これはいいんじゃないか~とキャストの宣伝につられつつ買ってみました。宝寿茶

ほうじ茶みたいな味。
何度かお湯を足してもまだしっかり味が残っているので経済的な点も売り出そうです。
でも1kgも買ってしまい、味に飽きてしまって、また数ヶ月ぶりに昨日から飲み始めました。
漢方系は、持続してこそ効果があるものが多いので
体に良かったよ~っと大きく実感することがまだないのですが、
数ヶ月前は胃腸のよくなった気がしますぷーさん
他になにか効果が出てくるでしょうか…。
楽しみに飲んでみようと思いますお茶

今日はより一層なが~いブログになってしまいました。すみません。
読んでくださりありがとうございました。

齊藤登美夫の今夜の戦略による注目の経済指標


☆ドル/円☆

☆ユーロ/円☆
英独仏伊が首脳会談を開催
(ヘッジファンドの自主規制などについて協議をする予定)
☆ポンド/円 ☆
英独仏伊が首脳会談を開催

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

【2008/01/29 15:49】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
金八先生
<昨日の経済指標>

米国の12月中古住宅販売
→予想を下回ったものの、既に織り込まれており
株価も堅調に推移していたたことから反応は限定的。

米新規失業保険申請件数
→予想より良かったためややドルが買い戻された。

タボス会議 ポールソン米財務長官の発言
「ニューヨーク州保険監督当局がモノラインの問題は複雑で効果的なプランを確定させるには時間がかかる。」
→やや失望感が残る

消費者物価指数
→反応なし

米景気刺激策を好感して市場のリスク許容度が改善されており、日経平均も堅調に推移している
→107円台の水準を維持できるようであれば上値を追いかける可能性があり。
107円台半ばでは国内輸出企業などによる厚い売りオーダーが控えている

昨日はドル円・クロス円共に軒並み上昇した形。
ドル円・クロス円はとりあえずはこのまま堅調な動きで週の取引を終える可能性が高まっている。

ダボス会議が開催されていることで要人発言が飛び出しやすい状況
いつも以上にリスク管理にウェイトを置いたポジショニングが求められる週末になりそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは。

<マッサージ>
昨日の勤務後、やはり疲れが5度目に行くマッサージ屋さんで
15分間マッサージをしてもらいましたBrilliant
先日12月の施術も担当してくれた女性。
どうやら新人さんのよう。
一生懸命で、なんだか緊張しているようだしかわいいなぁと感じていました。
まだ自信がなさげ汗;
でも気持ちがよく、気分良く帰宅しました。
昨日の施術では、明らかに力が強くなっているような感じで、
素人の私からしても腕をあげたなと思いました。
「同じ姿勢でいることが多いですか?」私、「はい、そうですね。」
「肩胛骨の辺りがだいぶはっています。」
「目がお疲れですかねぇ。」私、「はい、だいぶ。」
「首周りも時間をかけますね。」
と、背中、肩、首と、最後にストレッチをしてもらっておしまい。
少し楽になりましたにっこり

最後に「どうでしたか?」と聞かれ、
「とても、気持ちよかったです、ありがとうございました。」と言ったら、
そのマッサージ師さんも嬉しそうな顔ニコニコマーク

また気が向いた時に行ってみよう。
そしてまたこの新人さんを指名してみよう。

そのお店の良いところは、なんといってもスタッフの親切さ
あと、色々なサービスがだんだん増えていくこと
施術後のお茶、サービス券
先日は背中の施術中に手のあいた人による足裏マッサージ。
→これはも~最高でしたrainbow
昨日は背中をあたためながら、首のマッサージをしてくれました。
次回はどんな感じかな
楽しみです絵文字名を入力してください

<金八先生>
昨日帰宅後、ドラマ『3年B組金八先生』が放映されていました。

実際は、ドラマのようにすべてがすぐに良い方向に進むとは限りません。
また、先生方もそこまで生徒のことを考え、指導力の十分であるといった方は、
そんなにたくさんはいないのが現状なのではないかとも思います。

このドラマが放映されている期間、「影響受けてまた学校が荒れる泣」とよく聞きました。
なぜ???と考えると、
私としては、「こういうのいいなぁ…。」と学校生活の比較、
あと金八先生と現実の教員達との差を感じるということが理由にあるのではないかなぁ!?

あの中学生役の生徒たちは正直できすぎているけれど、
演技としては上手なのではないかと思っています。
このドラマに出演後、有名になった芸能人が結構いますね。(敬省略)
近藤真彦、田原俊彦、野村義男、杉田かおる(子役から有名だったけど)、鶴見辰吾、小林聡美、三原順子、
川上麻衣子、萩原聖人、長野博(V6)、風間俊介、亀梨和也、上戸彩、中尾明慶、斉藤祥太、、福田沙紀
薮宏太、八乙女光、鮎川太陽(3人ともジャニーズJr)…。

今回の出演者では、亀井 拓はどうでしょうか??
ジャニーズJr。北山 大将(きたやま ひろまさ)役。

齊藤登美夫の今夜の戦略による注目の経済指標


☆ドル/円☆
。「株高=円安」の相関性はまだ続く可能性もある
☆ユーロ/円☆

☆ポンド/円 ☆

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

【2008/01/25 15:16】 | 学校・教育 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日の注目の経済指標であった「ダボス会議」(世界経済フォーラム年次総会)。
FRB(米連邦準備理事会)による緊急利下げについて、
財界指導者の多くはパニックに陥った行動のように見えると指摘。
モルガン・スタンレーのアジア担当責任者は、
「FRBは前日の利下げで目覚まし時計のベルのボタンを叩いたのではないかと懸念している」と述べ、
バブル経済につながる過剰な金融緩和になりかねないとの認識を示したそう。

これからの経済の流れにどのような影響があるのか、
注目したいと思います。

東京市場では引き続き株価に左右される展開、株価の動向にも注視です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。
私の体は、木曜日が一番重く感じるようです…ふつー
朝起きるのに、寒いやら寝むいやらで布団から出るのが辛い・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
今日はそろそろ軽いマッサージによって帰ろうかなぁと思ったり。

先日、食欲旺盛の話をしましたが、
昨日2週間に1回くらい購入するスナイダーズ/☆チェダーチーズ ミニを食べました絵文字名を入力してください
チェダーチーズ

濃い味つけの1口サイズのプレッツェル。
買い置きすると際限なく食べてしまいそうなので、コンビニに寄って一袋買います。
NEWDAYS,セブンイレブン,ローソン…で見かけます。
しかもレジや入り口に近いところに置いてあることが多いです。
結構人気があるようです。
これは他にも、☆ガーリックブレッド、☆クリーミーカラメル、ハニーマスタード&オニオン、
ハラペーニョ(青唐辛子)、バターミルクランチ
といった色々な味つけがあります。
コンビニには、☆印の味付けのみでしかみたことがなく、
輸入菓子をたくさん扱っている、ソニープラザなどでは他の種類も見かけます。
どうやら、☆ガーリックブレッドが二番人気のようなので今度食べてみようと思います。
ガーリック

(次の日がお休みのといきがいいかなぁ)

ソニープラザの話を出しましたが、昨日様々な種類のを見ました。
ペットボトルのデザインにもこっています。
近頃、水ブームというのか、水を選ぶ人も多いようです。

女性に人気のコントレックス。
コントレックス

豊富なミナラル分を含み、便秘解消、利尿作用…とダイエットにと飲む方も多く、
実際にやせた、にきびがでなくなったという話を聞いたことがあります。

ただ、慣れるそうですが、私には味に違和感があり汗;
気持ち悪くなってしまうので飲んでいません。

パン食パンを自宅で焼く友達の話によると、水をコントレックスにするとおいしいのだそう。
パンはおいしいし、体には良いし、いいアイデアかも。

私は個人的に、会社で購入してくれているVolvicキラキラ(水色)が好きです。
ボルヴィック

飲みやすいから。
某通販サイトでもコントレックスに続き、第2位の人気。
やはり、飲みやすさでしょうか。

☆酸素水(オキシジェンオーツー)
酸素水

☆イオン水(ワイウエラ インフィニティー マイクロイオンウォーター )
イオン水

☆炭酸水(クリスタルカイザー スパークリングライム )
炭酸水

様々な種類のお水も今度試してみたいと思います。

齊藤登美夫の今夜の戦略による注目の経済指標


☆ドル/円☆
米国の12月中古住宅販売
☆ユーロ/円☆
東京18:00に発表される1月の独IFO業況指数
「ダボス会議」においてトリシェECB総裁が講演
☆ポンド/円 ☆

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/01/24 16:06】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝の出来事
<昨日から午前中にかけての動き>
米連邦準備理事会(FRB)が緊急利下げ。
→米景気減速が緩和するとの思惑からドル買い・円売りが先行し106.90円台まで急伸
急落して始まったNY株価が徐々に下げ幅を縮小させていったことから
→ドルの買い戻しが進み一時107円台まで上昇しました。

クロス円全般で対欧州通貨を中心にユーロ買戻し円売りが継続的に出た模様。
→ユーロ円は155円台半ばになりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。
今朝降りました、雪。
家を出た時に傘を持ち忘れ、コンビニでビニール傘を購入傘
この頃、ただの透明の傘ではなくて、黒で縁取りをしてあったりという
変化のあるビニール傘を見つけて購入しました。
価格は¥500で通常と同じでした。

調べてみると、ビニール傘にデザイン性を持たせるという商品宣伝をよく見かけました。
例えばEverEonエバーイオン・ビニール傘
ビニール傘

●機能
1.折れにくい
 金属製から樹脂性の骨になって柔軟性と強度を備え折れにくい。
2.錆びない
 樹脂製の骨は錆びないため、耐久性がアップ。
3.カラフルな色
 骨・手元・石突など、各パーツがプラスチックなので色が付けられ、
 素材は違っても、生地や中棒にも着色している。

価格は¥1,000。普通の傘も買えそうな値段ですね。。。

<偶然に…>
今朝、寒い中自宅付近から駅に向かうバスを待ってならんでいると…、
反対車線の車内から窓を開け、こちらを見ているおじさん(になってしまった)。
それは、中学2年時の担任でありましたアイコン名を入力してください
教員時代に、でも約5年前に、ちらっとお会いしたのが最後なのに覚えていてくれていたようです。
私としては担任の顔はよ~く覚えていますが、
たくさんの生徒を抱え、しかも卒業して10数年…経っているわけで、
びっくりしたeyeと同時に嬉しく感じました。
もしかしたら、私はよく先生に怒られていたからでしょうか…。
(何かで私を心配してくれた先生は、夜、自宅に電話をかけてきてくれたことも
覚えています。)
どちらにせよ、笑顔で手を振ってくれた時には、
中学時代にお世話になり感謝の気持ちも沸いてきました。

私だったらどうだろうという気持ちにも。
きっと駅や色々な場所でふとすれちがったりしているかもしれません。

その後の友達とのメールで、「今度先生も交えて、同窓会したいね。」との返信。
私自身、先生にお手紙を書いてみようと思いました。

今だから話せる話を、飲みながらビールジョッキ聞いてみたいなぁと思います絵文字名を入力してください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

齊藤登美夫の今夜の戦略による注目の経済指標


☆ドル/円☆
「ダボス会議」
☆ユーロ/円☆
トリシェECB総裁や
グゲレルECB専務理事、仏財務相の講演
☆ポンド/円 ☆
第4四半期の英GDP速報値
BOEの議事録

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/01/23 17:00】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
食べ過ぎ
~市況~
ドル・円

キング牧師の誕生日~閑散とした取引
アジア株式市場が急落→リスク回避の流れからドル売り・円買いが強まる。
→ドル円は105円台後半まで下落→106円を挟んで終始揉みあう展開
欧州時間には米景気後退懸念を背景に世界の株式市場が下落したことから安値を更新。
→2005年5月以来と約2年8ヶ月ぶりに105.60円台まで売られる。

福田首相が株価対策に否定的な発言をしたこと、
時間外先物市場でNYダウが500ドルを超す大幅安となったことなど
→円買い戻しにつながった模様


う~ん、ここまでかと思ってもどんどんドル安へ。
今日はデモ取引挑戦してみよう。

~今後の流れ~

株価の動きに左右され更に安値が更新されないかどうかを気をつける。
下落が想定されるだけに、その手前では反発するとの見方や、
下落スピードの観点からは戻りのスピードも速いことが想定されることを頭に入れておく。



こんにちは。
寒くて、脂肪を蓄えようとしているのか、
食欲旺盛な毎日を送っておりますヌミ

昨日は夕ご飯まで我慢できずに、駅にあるおにぎりチェーン店『ほんのり屋』にて
天むすおにぎりを食してから、電車に乗り…といった感じです。

食材のこだわりが感じられ、コンビニのおにぎりより断然おいしかったです。
おにぎりはご飯の固まりなわけだから、お米が重要!
でも一番は愛情のこもった自宅の手作りおにぎりという方も多いのでは…。
おにぎり

帰宅後は野菜たっぷりお味噌汁を2杯。食べ過ぎました。

この頃、元カネボウに勤務経験のある近所の友達に勧められた
社名が変わりクラシエから出ている『ホットかりん』を食後に飲みながら
一息ついてソファーでボーっとテレビをみている時が待ち遠しい笑
ホットかりん

(クラシエがカネボウだって知らない人結構多いかもしれません。ブランド力が下がってしまったような…)
『ホットかりん』←ほどよい甘さで、体も温まりおいしいですsmile

<壁紙とスクリーンセーバー>
今日はパソコンの壁紙とスクリーンセーバーを変えました。
無料のサイトにて。
パソコンの壁紙~Plaza(URL)
プラザスタイルでよくみかけるキャラクターを壁紙カレンダーに。
1月セーバー

スクリーンセーバー~スターバックス(URL)
オリジナルのイラストで作られた壁紙とスクリーンセーバーを提供しています。
スタバセーバー

今日は食べ過ぎないように気をつけます。

齊藤登美夫の今夜の戦略による注目の経済指標


☆ドル/円☆

☆ユーロ/円☆
シュタルクECB理事
トゥンペルグゲレルECB理事の講演
☆ポンド/円 ☆
キングBOE総裁の講演

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

テーマ:駅弁・空弁 - ジャンル:グルメ

【2008/01/22 15:07】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自転車購入
こんにちは。
週末はいかがお過ごしでしたか?
私の母は風邪を引いてしまっています。
この寒さと疲れが出たのだろうと思います。皆様も気をつけてください。

週末の先輩との約束が、急遽先輩に仕事が入ってしまい、来週に延期となりました…汗
代わりというか、近所の友達に借りるものがあったのですが、
ごろごろしていた私のところに電話をくれました。
どうやら近辺の駅付近においしいケーキやチーズケーキさんができたから行かない??と
誘ってきてくれました。
その前にランチでもと近くのファミレスへ。
そこで話がはずみ、気がついたら日も暮れてしまい、ケーキ屋さんは今度ということになりました。
何でこんなに話があるのかというくらい話し込んでしまいました…。
女性はお話を何時間でもしていられるのですね…えぇ
って、みんながみんなじゃないけれど。

買いに行かなきゃ、買いに行かなきゃ……と思いつつ、ついついめんどくさくなっていたもの。
自転車絵文字名を入力してください
今まで何台盗まれたかわからない自転車。
もう歩きと車でと思っていたけれど、やっぱり不便。
買いました、27インチ
26インチしか乗ったことがなかったのだけど、タイヤが大きい分、
進みが速いし、楽ちん。
特にライトをつけての運転は最高でした笑い

今度は盗まれませんように…と願っているのですが、
叶うでしょうか???
どうかぼろぼろになるまでずっと手元に残ってくれますように。
これに似た白い自転車を購入。↓自転車

<お仕事>
また新しいお仕事を覚えているのですが、持病のおっちょこちょいを連発(すみません)
学校というアナログ式職場から来てしまった私は、まだまだパソコンを生かしきれていません…。

ほんと、EXCELというのは、会社にはかかせませんね。
以前も使用していましたが、昔はどのように行っていたのだろうと感じるくらいに、
EXCELのすごさを感じます。
知るほどに自分の無知さにがっくりホロリとするものの、色々わかるようになると面白い笑し、
EXCELをもっと生かせるように学びたいと感じます。

覚えることがいっぱいで…。
でも少しずつがんばります。

<☆週末からの流れ☆>
1月のミシガン大消費者信頼感指数速報値→好結果
ブッシュ大統領が景気刺激策を発表する→期待感
→→ドル円は107円台前半、ユーロ円は157円台前半まで上昇
しか~し、景気刺激策を言及するも思ったほどの詳細が得られなかったことから
株式相場では失望売りとなり
為替でも円高に。ドル円は106円台半ば、ユーロ円は155円台後半まで下落しました。

齊藤登美夫の今夜の戦略による注目の経済指標

☆ドル/円☆

☆ユーロ/円☆
ユーロ圏財務相会合
☆ポンド/円 ☆
12月の英マネーサプライM4速報

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/01/21 17:45】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
先輩
こんにちは。
寒い、寒い波が口癖になっています。

今日は電車の遅延か、電車が激込み
押し流されるように乗車。まだまだ人が入ってくる
勘弁してよ~と思っていたところ、とりあえずドアが閉まったら
私の横にいた男性はその流れからか立ち位置が逆向きになり、
私と向かい合わせになってしまい,気になっていると、
電車の動きによって抱きつくぐらいの距離になってしまいましたえぇ
よくみるいちゃいちゃカップルみたいな状況。
とにかくその場をしのぐしかなく我慢...。
駅に到着して開放され、その男性をみると別に変な人じゃなかった
よくわからないけどちょっとホッとしたのでしたぷーさん

<USD/JPY>
昨日は今年最安値となったUSD/JPY。
昨晩、22:00~の報道ステーションでもメリルリンチの決算についてのニュース。
追加損失が141億ドル(約1兆5000億円)となったらしいbikkuri01
軟調な動きとなったことから本日最安値の106.50円台へ反落しました。
米12月住宅着工件数や米12月建設許可件数などの発表は予想値を下回り、
ドルの下落圧力に拍車がかかるかと思われたけれど...
ポジション調整のドル買い・円売りが優勢となり一時、107.50円台までになりました。
→市場では悪材料が出尽くした感が強いかららしい

今日は、あちらこちらで米ミシガン大消費者信頼感指数に注目をとある。
予想値を大きく上回れば米景気減退観測の緩和に繋がるからだそう…。
日本時間で1/19 0:00の予定。

Brilliant今日は週末Brilliant
日曜日、よくお世話になった先輩とランチの予定がとても楽しみロールケーキ?
私には仕事などを通じて知り合った、年上の仲の良い女性が多いです。
まぁ、年上でもたまに自己中、意地悪な人たちがいるけれど絵文字名を入力してください
もちろん周りの人を大切にする優しい人たち。
そして、生き方に共感でき、学ぶことの多い人たち。
こんな風になりたいなぁと思わせてくれる先輩方。
悩んだときに相談にのってくれる人たちで、ありがたいです涙
先輩方が今考えていることに同感してくれるとき、わかるなぁと以前に同じこと悩んでいたよといいます。
さすが、人生の先輩です。

同世代だけではなく、先輩や後輩と接することも自己の気づきになります。

週末には、色々やりたいことがあるけれど、きっといっぱい寝る時間zzz取ってしまうんだろうなぁと。
休息も大事にしたいと思います。

齊藤登美夫の今夜の戦略による注目の経済指標

(夕方記載)
☆ドル/円☆
1月のミシガン大消費者信頼感指数速報値
☆ユーロ/円☆
トリシェECB総裁やアルムニア欧州委員などが参加するカンファレンス
☆ポンド/円 ☆
東京タイム18:30に発表される12月の英小売売上高

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/01/18 13:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
友達
こんにちは。
私は昨晩、長電話をしてしまい若干寝不足です。
今日は早く寝よう…寝る

昨日のNY市場では、米消費者物価指数や米鉱工業生産が予想を上回ったことや
JPモルガンの決算が警戒されていたほど悪くなかったためか
ドル買い・円売りが強まり、一時107円台後半まで上昇。

戻り売り戦略のUSD/JPYで設定したポジションにストップロスが発動してしまいました汗
EUR/JPYはEUR/USDが急落した時刻17日0:00頃に変動。
設定してあったリミットのレートになり+となりました。
まだ短期での取引で色々勉強中ですが、今度長期で取引をしてみたいと思います。

本日の東京市場では日経平均株価が堅調に推移しているなか、
金融不安に対する警戒感からか円高傾向で推移しているようです。
NY市場では、米12月住宅着工件数など重要な指標発表が控え、
また大手金融機関の決算発表や米FRBバーナンキ議長議会証言など重要なイベントがあります。

サブプライムローン問題で揺れているなか、
NY時間の米12月住宅着工件数、米12月建設許可件数などの指標発表は
今後の米経済を測る発表の1つとしても注目材料となるかもしれません。

<友達の娘さん>
私の幼馴染で3人の娘さんを抱え、シングルマザーでがんばっている女性がいます。
昨日1時間ばかり長電話をして、色々な話をしました。
長女は4月で中学生になり、難しくなってきそうだ、
次女は自分と性格が似ている、
三女ギャングだetc.
友達の頭の中は3人娘のことでいっぱい。
昨年疲労から、めまいと強烈な頭痛に襲われ、職場で倒れたと言います。
今は元気そうで安心したのだけど、親としての責任感で一生懸命です。
もし自分が倒れて動けなくなってしまったらこの子たちは…と痛切に感じたそうです。
私自身も彼女には元気で体を大事にしてもらいたいと心底思いました。
幼稚園生の頃からの友達、今度数名の幼馴染&みんなの子供たちと集まる約束をしています。
久しぶりに会えるのが楽しみですにっこり
<友達の作ったアクセサリー>結婚を気にニューヨークへ行った友達に年賀はがきのAir Mailを送ったのに、届いていない!?
どこに行っちゃったの~~~orz
その連絡の際、友達が送ってくれたアクセサリーの写真。(大きすぎてすみません)ゆりの作品
ビーズの卸問屋でアルバイトをしたことをきっかけにアクセサリー作りを本格化。
学校にも通っていました。その後アシスタントとして働き、
今はホームページ作成中。その間作品を作っているそうです。
バックの製作も考えているとのこと。
今度遊びに行けたらsentouki色々教わってこよう。

齊藤登美夫の今夜の戦略による注目の経済指標

☆ドル/円☆
メリルリンチの決算
バーナンキFRB議長による下院予算委員会で経済見通しについての証言
ブッシュ大統領と議会幹部が景気対策で協議
☆ユーロ/円☆
アルムニア欧州委員
トリシェECB総裁の講演
☆ポンド/円 ☆
英独仏伊の財務相が最近の金融市場混乱についての協議

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

【2008/01/17 14:01】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
USD/JPY 今年の最安値 106.50円台

(USD/JPY)今年の最安値となる106.50円台まで下値を拡大

昨日のNY市場で、シティバンクグループの決算発表にて、2007年10-12月期の決算で
235億ドルの損失計上。
市場予想よりも下回る181億ドルの追加損失計上が好感された模様で、107.80円台まで反発。
米小売売上高が大幅に悪化,米景気の減速懸念と米利下げ観測を背景にリスク回避の動きから
ドル売り・円買いが強まり、ドル円は106円台半ばまで急落し取引を終えました。

米経済指標の発表後、米ドル・円は昨年来の最安値を更新、ドルが下落していることから、
NY時間に発表される米12月消費者物価指数などの指標発表には注意してみてみようと思います。
先日から米大手金融機関の第4四半期決算の発表が行なわれていますが、
今週末にかけて発表が相次ぐため損失計上などのニュースにも気をつけたいと思います。

こんにちは。
今日はお取引がストップされてしまった方が多いかもしれません。
上記の市況。
下値が今年最安値の106.50円台になりました。
先月の仲値は、110円を下回っていないので、ドル安が進んだなぁと感じます。
今はポジションを建てるのに慎重になってしまいますうーん
初心者の私は特にパッとくいついて買おうかと思いつつ、
ここで買おうか、でもまだ下がるかも…といった心境です。
この頃自分で思いつきのポジションを建てて失敗汗;したので、
どうしようかぁ…という迷いがあります。
フリートライアルを利用し、まず色々なことを試みながらFXにもっと慣れたいと思います。

<オイルヒーター>
原油高騰で、灯油価格が上がりました。
昨年に比べると、18L(一缶)あたり数百円違います。
その影響もあるのか、通販などでオイルヒータの宣伝をよくみかけます。
我が家も、テレビ通販テレビで今日限りのお買い得商品ということで、2台購入。
昨年まで石油ファンヒーターを利用していたところに設置しています。
灯油価格が上がったこと以外に、マンションに住んでいるため、
灯油の持ち運びが大変だということも理由でした。
でも、どのくらい暖かいのか疑問…言葉系
スキー教室の宿泊所にあった記憶があり、寒いんじゃないかと。
ところが、即暖性はないのですが、部屋の中がポカポカしているような暖かさ。
マンションで熱効率がよいのもあるのかもしれませんが、
空気も汚れずに、灯油を入れる手間もなく、大正解!でした。
オイルヒーターの横で、母が育てたハイビハイビスカスハイビが咲いています。(昨晩撮影)
花

<ホッカイロ>
今週は冷えると天気予報で聞いていましたが、今日も寒い。
足が寒い…。
スパッツを買いに行ったら売り切れでまだ購入していないし…仕事中は足元が冷えます。
今日、思い立ってくつ用ホッカイロを買いました。
靴下ホッカイロ

つま先がちょうどよく暖かい。
でも、こういうものばかりに頼らずに、体を冷やさないように気をつけます。

齊藤登美夫の今夜の戦略による注目の経済指標

☆ドル/円☆
JPモルガンやウェルズ・ファーゴといった米金融機関の四半期決算
☆ユーロ/円☆
12月のユーロ圏消費者物価指数改定値
シュタルクECB理事やトリシェECB総裁の講演
☆ポンド/円 ☆
12月の英失業率

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/01/16 13:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
連休
こんにちは。
3連休いかがお過ごしでしたでしょうか??

先週末に書いたUSD/CAD。
あれはCAD/JPY カナダドル円 の間違いだと気がついたときには遅くまた損をしていました
まだまだですねウ
カナダドル円は売りの傾向にあったようで、間違っていなかったら+になっていました。
今日は米国株式市場へ注目をとのコメントをよく目にしました。

<連休の話>
いよいよセールも30%OFFから50%~OFFになってきたお店がちらほら。
お得なお買い物ができました
買い物をするときに思うのは、クローゼットのこと。
私の部屋はものが多い!のです。
帰宅後、思い立ってクローゼットの整理。
着ていない洋服、使わないバックやリュックみたいのが…出てきました。
掃除をして2度目にいつか使うだろうと思っても使わないものだと判断したときは思い切って処分します。
それか近くのリサイクルショップ行きです。
お部屋もだいぶすっきりしました絵文字名を入力してください

次の日、買い物と病院に行き車を降りて玄関に向かおうと思った矢先、
となりの駐車場の機械が動き始めていたところ、顔面の右側が機械の一部に激突痛い
しかも、コンタクトレンズがずれて痛い。
いた~ぃ…」と手で押さえながらしゃがみこんでしまった私のところに、
「大丈夫ですか?!?!」と男性が来て、「気がつかなかったもので… 」と言いながら
私の横で呆然と立っていました。
これは仕方ないと心の中で言い聞かせつつも、顔を強打してというショックで怒りがこみ上げつつ、
立ったままの男性にどうしてもらうこともできないので、全然大丈夫じゃないのに、
大丈夫ですから…。」とか言って、半ばふてくされ自宅に向かいました。
すぐに顔を冷やして、青あざになったらいやだな~~と落ち込んでいましたが、
赤みと痛みが残る程度で済みましたふぅ

いつもは普通に通れるのに、ちょっとした変化でこんなことになるんだなぁと感じました。
気をつけなくちゃ…。

~ドックフード~
休日はダックスフンド♂8歳のみりくんとゆっくり過ごすのが好きなのですが、
どうやらおなかがすいた模様。
ストックしているドックフードがなかったので、買いに行くことに。
色々なおやつが売っているのですが、気に入ったものを買いつつ、ちょっと変わったものやデザインの面白いものも買ってみたりします。
 まごころ弁当
まごころ弁当 表紙
まごころ弁当

 りんごチップス
スライスしたりんごを乾燥させたスナック菓子のようなもの。
おいしそうに食べていましたいぬ
りんごチップス


これらは飼い主さんの楽しみ用かな。
一番気に入っているのは、お肉系のドックフードだし。
あんまり…だったのが、にぼしさんま。食べていたけど、勢いよく食べていた感じではなかったなぁ。
絵的にも、お魚くわえた犬というのは変な感じでした。

休日後半は、友達とご飯を食べていて楽しいのもつかの間、
おなかがなんかおかしい…汗
食べすぎ???
もともとおなかが弱いほうなのでよくあることなのですが、ブルーウ

疲れは取れ、楽しいこともあったのですが、
顔強打といい腹痛といいへこむこともあった3日間でした…絵文字名を入力してください


FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

pm5:00の齊藤さんによる注目の経済指標
USD/JPY:シティ・グループならびにステート・ストリートの四半期決算発表
EUR/JPY:1月のユーロ圏ZEW景況感調査
GBP/JPY:消費者物価そして小売物価指数

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/01/15 13:50】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
たいやき
こんにちは。
今朝は家を出たら、すごく寒い!!!jumee☆faceA121
今日はスカート。タイツにブーツでも少々寒い。
防寒スパッツをはいている友達数名、あったかいよ~って言っていたし、
今日の帰りに買ってみよう。

またまた本日もEUR/JPYで設定してあったストップロスが発動ショックアップロードファイル
昨日、何の分析もせずに(ってまだできないのですが、)チャートを何となく自己判断。
ストップロスの設定も自己判断。
駄目でした…

昨日カナダドルが急落したことにより、今日のNY時間に予定されているカナダ12月失業率の結果に注目。
失業率が高くなるとカナダドル売りへと傾く可能性あるとのこと。
通貨ペア3つを取引していたのですが、USD/CADに注目してみようと思います。

<今日のニュースより>

公立小中校、5年後1100校減…少子化・財政難で
1月11日 3時2分配信  読売新聞


どの学校も空き教室がいっぱい。
私が中学生のころは1学年8クラスくらいだったのが、今は4.5クラス平均でした。
少子化を目の当たりにしました。
教員はクラス数に応じて、人員が決まるのに仕事量はほとんどそのまま。
事務作業が増え生徒たちと接する時間が減り、土曜の休日分は平日に集中し休日は仕事。
そんな感じでした。
時代の変化や少子化の影響ですね。

<神田 達磨 のたい焼き>
たいやき達磨

神田 達磨と検索したら、たくさんのブログが出てきました。
それ位人気があるのですね、やっぱり。
いつも人が並んでいて前から気になっていたので、並ぶのはあまり好きではないのですが…
10分弱並んでしまいました。
やっぱり、すご~くおいしい!
あんこ(粒)のほど良い甘みと周りのパリパリの生地がおいしいです。
どうやら昔ながらの製法にこだわっているらしいです。

今度アリーナの皆さんもいかがでしょうか?買ってきますよたいやきくん
FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/01/11 16:04】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
迷惑メール
こんにちは。
週の半ばを過ぎ、どうやら少々疲れが出てきましたjumee☆henoheno6
しかも今日は少々寝坊気味困るう
今朝は通勤に気持ちがせかせかしてしまい、やっぱり余裕持って行動したほうがいいなぁと痛感。
急ぐことで、余裕ある朝より少し心身ともに疲労感を感じます。
でもがんばります!

今日の朝、Margin TraderをみてFXのハイリスク・ハイリターンの
ハイリスクを少し感じました。
昨日2ロットで少し儲けが出たことに調子ずき、EUR/JPYを5ロット押し目買い。
1ユーロ¥160.75で買い、自動ストップロスを設定し¥160.25で取引終了。
今現在、11:01amで1ユーロ¥161・18。
あ~ぁ。
でもいざというときのために自動ストップロスの設定も大切。
だけど、ポジションを維持していればなぁなんて心境。
-¥250.000でした。

<迷惑メール>

先日、年明けはブログを書く時間がなく更新しなかったのですが、
その時に感じたこと。
迷惑メール(SPAMメール)が非常に多い!!!
たしか5.000通はありましたね。
出勤前日に会った友人にも、「明日迷惑メール処理してくるよ。」と言ったくらい、仕事の中に組み込まれます。
私はまだまだなのでお客様への対応は担当していないのですが、
このSPAMメールと判断されたメールの中にも、お客様からの問い合わせがあるわけです。
見落とすわけにはいかない。だからまとめて消去とはできない。厄介です。
そんなことを思っていたら、今朝こんなニュースをみました。

迷惑メール、企業の損失は年7千億…ウイルス被害額含まず">迷惑メール、企業の損失は年7千億…ウイルス被害額含まず
パソコンや携帯電話の迷惑メールによって国内企業が受けている経済的な「損失」が年間約7000億円に達しているとの調査結果が明らかに。
削除にかかった時間を振り向ければ得られる国内総生産(GDP)の金額を「損失」として算出。
通信事業者などが迷惑メールを事前に検知して送信しないようにするシステムの導入費用や、一般企業や利用者の迷惑メールの対策ソフトの購入費用も合計で年約1000億円に上ると試算。

1月10日9時26分配信 読売新聞


この損失は大きい!
もっと使うべきところに、役立つところにこの損失がまわってくれたらいいのに。

このSPAMメール、英語の件名なら判断しやすいのに、
Re、ご連絡があります ご質問なんて書かれていると思わず手がとまる。
ちょっとみてみればいやらしいメール。
突然、はだかの写真がドカーンと映し出されて参る…・・・
本当に迷惑。

総務省は何か対策を立ててくれないのだろうか…。

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2008/01/10 11:40】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
日経平均の影響は??
今朝は、通勤に乗っている京浜東北線、高崎線等が遅延でした。今日は車両故障との話。
私は途中から座れたものの、途中駅から激込み状態。
座っていた私も、上から人が乗ってくるのではないかと感じるくらい…絵文字名を入力してください
びっくりしました。

昨日夕方、齊藤さんの戦略では、USD/JPYは戻り売り。EUR/JPYは押し目買い。
夕方に戦略を更新後、Margin Traderにてそれぞれ2ロット、イフダンOCO注文。
(円建てスタンダードコースを利用)
出勤後確認してみると、
Sell   USD /JPY  -200,000.00 109.55
Buy   USD /JPY 200,000.00 108.96 +¥114,200となっていました

先日、GBP/JPYの戻り売りで損をし、USD/JPYの戻り売りで益が出るということがありました。
トータルで+。
複数の通貨ペアのお取引をしていき、うまくいくといい方法ですね。
引き続き、齊藤さんの戦略の3つの通貨ペアのお取引をしてみようと思います。

今朝は、本邦指標発表はないものの、引き続き株価に追随する動きが目立っていて
本邦株式相場の動向に注意が必要であるとのコメントをよくみました。

1月9日9時27分配信 産経新聞では
日経平均1万4364円71銭、昨年来の安値を更新 とありました。
どのような影響があるでしょうか…???

<凧揚げ>
先日のお休みに、近くのかなり広めな公園に行った際、久しぶりに凧揚げをしている子供たちをみました。
たこあげ

この頃、このくらい伸び伸びと子供たちが遊べる場所も少なくなってきているような気がします。
会社の周辺で小学生を見かけると、どこに住んでいるのか…と思っていたのですが、
近所に保育園&公立小学校を発見!
近くに公園があり、冬休み、そこで遊んでいる子供たちをみました。
私の育った環境とまるで違う…none
自然いっぱいだった私の近所、この辺りでは周りが雑居ビルだらけ。
都会や離島にも、人々がいるのだから、もちろん子供たちも住んでいます。
当たり前なことだけれど、目の前で砂遊びをしていた子供たちの顔をみていると、
遊ぶ場所も限られたり、同年代のお友達も少なくないのかな…等色々なことが浮かびました。
また近くを散歩しに行ったときには、その学校周辺を色々見てみようと思います。

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/01/09 11:53】 | 学校・教育 | トラックバック(0) | コメント(0) |
景気
昨日の天気予報では、結構暖かいということを言っていましたが、
朝はやはり寒いですね雪
毎朝、お布団を出るまでに時間がかかります。

齊藤さんの戦略で、「目立った米経済指標の発表が予定されていない。しかし、代わりにポールソン財務長官ロックハート・アトランタ連銀総裁といった米通貨当局者が講演を実施する予定…」とありました。
正直、誰のこと??と思いましたが、書かれた市況を読んでいると、国内・海外問わずに今まで目にしなかった経済指標・要人名に触れる機会が増えましたなぁと感じます。
経済指標名をを見たりしてもまだピンと!きませんが、こんなことが発表されるんだ…ということにまず触れていこうと思います。

<ニュース><チーズケーキファクトリー>原材料の価格高騰影響し破産(URL)

積極的な出店戦略が裏目に出て、資金繰りが悪化。不採算店舗を閉鎖するなどリストラを進めたが、同業者との競争激化や原材料の価格高騰の影響を受け、経営が行き詰まった。負債総額約12億6000万円。

cheesecake.jpg

結構、まずまずの人気で、普通に営業しているようにみえていたようで、突然破産でびっくりというお客様が多いそうです。

ニュースでは、今年の景気は1・良くなる、2・横ばい、3・悪くなるに分けて回答を求めると、2と3が大半。希望をこめて1を選択した方もいたけれど。
その理由に、原材料費や原油の高騰をあげていたのが印象的で、そしてこのニュース。
このような会社があまりでないことを願うのですが…。

(関連ニュース)
<AGF>「マキシム」などインスタントコーヒー値上げ
原油高 給食、バス賃、クリーニング代まで… 大掛かり灯油ドロも

景気が良くなっているという報告に、そう感じられないと答える人が大半。いつになったら、日本全体が景気回復を実感できるようになるのかなぁ。

<使いやすい手袋>
先日片方の手袋を落としてしまいまして…泣く、今までとちょっと違うデザインのものを購入してみました。
手袋

まず、ミトンって使いにくいと感じていた私は、必ず指が分かれているものを購入していました。
これは指が分かれているけれど、先はなし。
何これ?と思っていて、別のものを購入しようとしたのですが、
くるみボタンに惹かれ手を入れてみると、これはもしかして便利かも!と。
お財布を利用する際、携帯電話の操作にも便利。
いつも、5つの指が動かせても使いにくくて手袋をいちいちはずしていましたが、
これはミトン部をパカッとはずせば大丈夫。
スーパーなどの買い物でも手の先で感触を確かめられるから、いちいちはずさなくてもよい!
外出が楽しみになりました。(小さな幸せハート

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2008/01/08 11:00】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけましておめでとうございます。
2008年元旦

あけましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしでしたしょうか?

1/2のNY市場ではドル円が急落する展開になり、自動ストップロスとなってしまった方が多いのではないのでしょうか。
こういうときに感じるのは自分でストップロスを設定しておくほうがよいなぁということです。
もちろん損はしますが、損を抑えて次の取引にて挽回するなど(むずかしいかもしれませんが)、気づいたときには大損という状態よりは良い方法なのではないかと感じます。

様々な方が、様々なサイトで市況コメントを書いていらっしゃいますが、
確実にこうなります!というものはなく、運になりますね。
経済指標やテクニカル分析を一生懸命にやっても、はずれる時ははずれてしまう…泣
でも、考えている段階で完全に答えがわかったらおもしろくなくて、ふたをあけてみてやっとわかる。
お取引される方々からすると、本音は儲けたいという気持ちでいながらも、この完全な予想ができない変動がおもしろいところになるのでしょうか。

デモ取引をしていると、実損はないのでその変動がおもしろく感じるときがあります。
でも実際自分のお金を動かしていたら、そんなことは言えない…、ひやひやしてしょうがないんじゃないかと思います。
きっと、相場が動く夜中もパソコンや携帯をいじり、睡眠不足という毎日になりそうです変な汗

<年末年始の話>
きっと私の年賀状は、元旦ではなく1/3辺りに届いたのではないかと思います。
来年こそは元旦到着に間に合うように書きたいなぁ年賀状

年末は年賀状準備、おいしい食事、掃除…あっという間に過ぎ、年始。
親戚と1年ぶりに会いました。
小学生のはとこは大きくなっていました。おじさま、おばさまは歳をとっていました。(私も)
私の父は一人で若干泥酔アップロードファイル
小学生の二人は、そんな大人にあ~ぁと言った感じの顔。
親ながら、バカか・・・むっすりと思うくらい、ベラベラ喋りまくり。上機嫌でした。

友達と会う時間も持てました。
年賀状のやりとりで今年は久々に会おうと思いながら、また年賀状…の繰り返し。
今年は、年賀状やり取りだけになっている友達に会えたらいいなぁ。

今年は福袋を福袋(白い背景用)と思っていたのですが、寝坊して逃し、
4日の仕事の帰りに、ソニープラザで売れ残りの福袋を買いました。
残り物には福はありました。なかなか良かったので、満足しております上々↑

<今年の目標>
仕事を覚える。
旅行に行く。
英単語を覚える。
新しいことに挑戦してみる。
運動をする。etc.

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/01/07 16:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
Step by Step


FX会社ではたらく社員が日常を綴るブログです。

プロフィール

桜 ももえ

Author:桜 ももえ
☆好きなこと☆
ドライブ・犬とお散歩・岩盤浴・マッサージ・ヨガ・公園ウォーキング・買い物(特に通販)・外食・映画・おしゃべり・スポーツ観戦(特に剣道・フィギュアスケート)など
☆ペット☆
ミニチュアダックスフンド♂8歳

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。