FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
朝の出来事
<昨日から午前中にかけての動き>
米連邦準備理事会(FRB)が緊急利下げ。
→米景気減速が緩和するとの思惑からドル買い・円売りが先行し106.90円台まで急伸
急落して始まったNY株価が徐々に下げ幅を縮小させていったことから
→ドルの買い戻しが進み一時107円台まで上昇しました。

クロス円全般で対欧州通貨を中心にユーロ買戻し円売りが継続的に出た模様。
→ユーロ円は155円台半ばになりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。
今朝降りました、雪。
家を出た時に傘を持ち忘れ、コンビニでビニール傘を購入傘
この頃、ただの透明の傘ではなくて、黒で縁取りをしてあったりという
変化のあるビニール傘を見つけて購入しました。
価格は¥500で通常と同じでした。

調べてみると、ビニール傘にデザイン性を持たせるという商品宣伝をよく見かけました。
例えばEverEonエバーイオン・ビニール傘
ビニール傘

●機能
1.折れにくい
 金属製から樹脂性の骨になって柔軟性と強度を備え折れにくい。
2.錆びない
 樹脂製の骨は錆びないため、耐久性がアップ。
3.カラフルな色
 骨・手元・石突など、各パーツがプラスチックなので色が付けられ、
 素材は違っても、生地や中棒にも着色している。

価格は¥1,000。普通の傘も買えそうな値段ですね。。。

<偶然に…>
今朝、寒い中自宅付近から駅に向かうバスを待ってならんでいると…、
反対車線の車内から窓を開け、こちらを見ているおじさん(になってしまった)。
それは、中学2年時の担任でありましたアイコン名を入力してください
教員時代に、でも約5年前に、ちらっとお会いしたのが最後なのに覚えていてくれていたようです。
私としては担任の顔はよ~く覚えていますが、
たくさんの生徒を抱え、しかも卒業して10数年…経っているわけで、
びっくりしたeyeと同時に嬉しく感じました。
もしかしたら、私はよく先生に怒られていたからでしょうか…。
(何かで私を心配してくれた先生は、夜、自宅に電話をかけてきてくれたことも
覚えています。)
どちらにせよ、笑顔で手を振ってくれた時には、
中学時代にお世話になり感謝の気持ちも沸いてきました。

私だったらどうだろうという気持ちにも。
きっと駅や色々な場所でふとすれちがったりしているかもしれません。

その後の友達とのメールで、「今度先生も交えて、同窓会したいね。」との返信。
私自身、先生にお手紙を書いてみようと思いました。

今だから話せる話を、飲みながらビールジョッキ聞いてみたいなぁと思います絵文字名を入力してください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

齊藤登美夫の今夜の戦略による注目の経済指標


☆ドル/円☆
「ダボス会議」
☆ユーロ/円☆
トリシェECB総裁や
グゲレルECB専務理事、仏財務相の講演
☆ポンド/円 ☆
第4四半期の英GDP速報値
BOEの議事録

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/01/23 17:00】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<< | ホーム | 食べ過ぎ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arenafxhara.blog84.fc2.com/tb.php/20-a82980dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Step by Step


FX会社ではたらく社員が日常を綴るブログです。

プロフィール

桜 ももえ

Author:桜 ももえ
☆好きなこと☆
ドライブ・犬とお散歩・岩盤浴・マッサージ・ヨガ・公園ウォーキング・買い物(特に通販)・外食・映画・おしゃべり・スポーツ観戦(特に剣道・フィギュアスケート)など
☆ペット☆
ミニチュアダックスフンド♂8歳

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。