FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
<昨日夕方からの動き>
☆ドル/円☆
7日の東京市場では日経平均が堅調に推移。
→ドル買い・円売りが強まり、一時106円台後半まで上昇。
アジア各国の多くが旧正月(春節)で市場参加者が少なかったこと、
ECBとBOEの政策金利発表を前に様子見ムードとなり、
→ドル円は106円台半ばで推移。
米小売大手の売上高が予想を下回ったことや、新規失業保険申請件数が予想より悪化。
→やや円高優勢。
NY株式市場が最近の株価急落で買いが優勢となり推移。
→円を売る動きが強まりドル円は107円台まで上昇。
~その後ストップロスを巻き込みながら107円台後半まで上昇。
ロックハート米アトランタ連銀総裁が「現在の金利水準で潜在的成長を維持できる」と示唆。
+米追加利下げ観測が後退。
→ショートカバーのドル買い・円売りを加速させた模様。

本日も注目は株式市場の動向にはなるでしょうが、
G7や3連休前ということもあり様子見ムードも根強いかもしれません。

☆ユーロ/円☆
トリシェECB総裁の会見~ユーロ圏経済の下振れリスクに言及。
→1.4430ドル台まで下値を拡大し、その後も安値圏で推移。
ISM非製造業景況指数が上方修正されるとの噂が一部で流れたことも
→ドル買いに拍車をかけた模様。

本日もスイス1月消費者物価指数をはじめとする注目の指標発表があります。

☆ポンド/円 ☆
BOE(英国中央銀行)政策金利は、予想通りの25bpの利下げ。
~英利下げへの思惑が事前東京タイム終盤から見られていた。
→欧州タイムに入ると如実にポンドが売られる展開。
0.25%の利下げという結果を見てから、さらに206円ラインを割り込む動き。
→ユーロ全面安につられる形でドル円が大幅上昇。
~ポンド円も209円台まで買い戻される乱高下。

☆カナダ/ドル
雇用統計や1月住宅着工件数は注目度が増しており、好結果となった場合、
昨日商品相場の反発で底堅く推移したカナダドルの更なる支援材料となり得るかもしれません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは。
今日は週末。明日から3連休キラキラ(オレンジ)
この頃、連休が月に一回くらいのペースであって嬉しいです絵文字名を入力してください
平日にたまに休みが入るより、この休み方のほうが体も休まる気がします。
何年か前にこのような制度に移行したんですよね。
10月、11月の連休を大型連休に集約したらどうかという議論も出たそうですが、
それよりこのペースがいいなと個人的には思っています。
大型連休にすると、出先で込んでしまったり、交通渋滞になったり、
旅費がうんと上がったりするし。
ゴールデンウィークが2回になるのはいいけど、
その代わりに普通の連休がなくなるのは嫌だなぁ。。。

教職時代はテスト期間以外はまともに休める日が少なく、
出勤時間は早め、帰宅時間は遅く、休みの時間を見つけ外出をし、
自宅で過ごす時間は大変少ない状況でした。
仕事は充実したものでしたが、慢性疲労の状態えーん
体調がおかしくなってしまったことがありました。

犬もこんな私になつかず…いぬ
でも、今はよく私のそばにいるようになりましたにっこり

どんなことをするのも、知識や技術などは必要ですが、
一番は健康と体力が大事なんだと痛感しました。

今はお休みのありがたさを感じています。
お休みというのは大切なものなんだなぁローズ2
外出しても、のんびりと家で過ごす時間も作れ、疲労の回復にもなります。

<広島風お好み焼き>
今日はランチで、広島風お好み焼きを食べました。
何だか、たまに、妙にお好み焼きが食べたくなるときがあり
ちょうどそんな時でした。
淡路町交差点のそば、地下にあるはなくまというお店です。
そこのランチは3種類限定。
・鶏の唐揚げ中華風定食
広島風お好み焼き
・カツカレー
唐揚げが見えたときはびっくり!かなりのボリューム!!
おいしそ~うだけどきっと私は食べきれない。男性にはいいランチですね。
お好み焼きもボリュームありましたえぇ
お味噌汁とミニサラダがついて¥800。
なかなかおいしかったです。
お客さんが結構入っていて、同時に3つ焼いたと思ったら、5つ焼き始め、
店員さんの手際の良さに見入ってしまいました。

小学生の時に、幼なじみのお母さんが広島出身でお好み焼きやさんを経営。
よく食べに行ったものですが、お店をお店を閉めてから、あまり食べなくなってしまいました。
その後、大阪風のお好み焼きを食べる機会が増えました。
どちらかというと、広島風が好きですへら
きっと麺が大好きだからかも。

では、よい週末をお過ごしください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

【2008/02/08 16:36】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お風呂の話 | ホーム | アボカド>>
コメント
へーー
はなくま入ったんですか?
あそこはなかなかいい味ですかね。
確かにボリュームがすごい!!!

社長も僕もあそこはちょっと行かないんですよ?
なぜか?
社長が苦手なんです・・・。
あ!お店が悪いわけじゃないし、
お好み焼きが嫌いなわけじゃ・・・。
今度、何故か教えたげます。(笑)
【2008/02/11 13:38】 URL | 社長室長 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
やっぱり男性にとってもボリュームあるんですね。

何ではなくま行かないんですか???
その理由は何だろう・・・。知りたいです。
【2008/02/12 09:20】 URL | はら #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arenafxhara.blog84.fc2.com/tb.php/31-b36acd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Step by Step


FX会社ではたらく社員が日常を綴るブログです。

プロフィール

桜 ももえ

Author:桜 ももえ
☆好きなこと☆
ドライブ・犬とお散歩・岩盤浴・マッサージ・ヨガ・公園ウォーキング・買い物(特に通販)・外食・映画・おしゃべり・スポーツ観戦(特に剣道・フィギュアスケート)など
☆ペット☆
ミニチュアダックスフンド♂8歳

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。