FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
企業のブランド化 よーじやの話
こんにちは。

昨日は朝、立ち寝をしてしまうくらい眠かったので、
しかも花粉症で目がかゆくて仕方がなく、早く帰りたい気分だったので
ブラブラと何かをみることもなく、神田よりまっすぐ地元の駅へ到着。

すると、おなじみの伊勢丹に
よーじやコレクション特別販売の宣伝垂れ幕を発見えぇ

女性の間で知られているあぶらとり紙で有名なよーじやです。
京都に行ったときに、場所を調べてわざわざ行ったことあるなぁ。
おきまりに、お土産にあぶらとり紙を買ったことを思い出します。
あぶらとり紙

一部の商品を扱っているお店はありますが、
通信販売は行っていますが、店舗は京都周辺ばかりで他は羽田などの空港にあるのみのようです。

よーじやの創業は1904年(明治37年)で歴史があります。
有名なあぶらとり紙は1920年(大正時代)頃に誕生。
京都と言う土地柄、舞台や映画関係者、花街の女性たちに好評上で、
たちまち評判になったそうです。
クチコミで全国に広がり、京都ブランド化したそうです。

珍しいなぁと思って、みてみたくなり特設会場へ。
様々な商品が陳列されていて、人もたくさんbikkuri01
あぶらとり紙以外の商品を見る機会はあまりなかったので、どんなものか見て回りました。

店員さんが寄ってきました。
「このハンドクリーム人気がありますよ~。セリシンという成分が入っているんです。
今、まゆごもりシリーズは人気なんですよですよ。」
まゆごもりハンドクリーム

確かに、使用感もよく香りもちょうどよい、好み
試しに小さいサイズを購入してみました。

ハンドクリームはべたつきが残るのが嫌なので、これはよかったは-と
あと気になったのが、セシリンという成分。初めて知りました。

肌をいたわることに時間をかけてきた会社が開発したもの。
セシリンって何???と興味を持ちました。

【セリシン】は、絹になるフィブロインを取り囲むタンパク質。
人間と共通した18種類のアミノ酸(タンパク質を構成する物質)で構成され、
お肌のもつ天然保湿成分NMF、うるおい成分であるアミノ酸【セリン】を多く含んでいて、保湿効果に優れています
絹のなめらかな肌触りと快適な着心地には、この【セリシン】が大きくかかわっていると考えられます
また、お肌のバリア機能を低下させる活性酸素の発生や、シミの原因となるチロシナーゼのはたらきを抑える効果があります。
肌への刺激も少なく、保湿・保護・美白に優れた≪セリシン≫は、お肌をいたわるスキンケア成分として注目されているそうです。

ただ、一つの商品が優れていると、他のラインもいいのではないかと感じて買うことが多いですが、
実際どうなんでしょうか…。
これは一概には言えないですね苦笑い

でも、一つのヒット商品が産まれるということは、企業にとってはかなりのプラスイメージ。
企業がブランド化します。
よーじやの商品展開も、あぶらとり紙があってのことでしょう。

とか言いながら、ミーハーな私。
次に買ってみたいのは、まゆごもりせっけん

ちなみにあぶらとり紙は、たしかにいいですが、そこまでこれじゃなきゃだめ!!!
って思うほどではなく違うものを使っています。

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2008/03/07 15:55】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<3/7 注目の経済指標 | ホーム | 人気のブログ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arenafxhara.blog84.fc2.com/tb.php/63-846cb756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Step by Step


FX会社ではたらく社員が日常を綴るブログです。

プロフィール

桜 ももえ

Author:桜 ももえ
☆好きなこと☆
ドライブ・犬とお散歩・岩盤浴・マッサージ・ヨガ・公園ウォーキング・買い物(特に通販)・外食・映画・おしゃべり・スポーツ観戦(特に剣道・フィギュアスケート)など
☆ペット☆
ミニチュアダックスフンド♂8歳

FX(外国為替証拠金取引)はアリーナFX

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。